諸外国における国旗,国歌の取扱い

 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/11/09/990906i.htm
 id:hokusyu:20041013さんのところで知った文部科学省の資料。わはは、面白い。国旗とか国歌とか好きな「愛国的」な人って、少なくともネットの上では、中国・韓国ヘイトな人と高確率で同じ集合に属していると思うんだけど、どういうわけか彼らが嫌いなはずの中国・韓国と同じところへ行こうとしている不思議。そういえば「国が燃える」を休載に追い込んだ人たちも、結局彼らが嫌いな「サヨ」と同じやり口で言葉狩りしてるんですよね。自分で自分の自由を奪ってるんだから世話はない、というか迷惑なんでやめてほしい。日本の右と左ってほんと昔っから同じことを繰り返してるな。