2004-10-14から1日間の記事一覧

しごとちゅうねむいときにかくぶんしょう

頭は比較的はっきりしてるんだけど、身体が眠い。昼休みに半端に寝ようとしたのが凶と出たようだ。寝すぎたときと同じような、身体が覚醒しきっていない感じ。これってなんとかできないもんかなあ。id:throwS:20040923さんとこでミラ・ジョヴォヴィッチのゆ…

諸外国における国旗,国歌の取扱い

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/11/09/990906i.htm id:hokusyu:20041013さんのところで知った文部科学省の資料。わはは、面白い。国旗とか国歌とか好きな「愛国的」な人って、少なくともネットの上では、中国・韓国ヘイトな人と高確率で同じ集合に属し…

工事現場

職場の向かいがビルの解体現場で、一日中重機の音がうるさい。さして広くもない敷地にパワーショベルが3台も入っている。こっちのビルが地震のようにガタガタ揺れるので驚いて見てみると、パワーショベルが、格子を切ったバケットで瓦礫をすくい上げて、ア…

イヤ動物学会ブログ化

iya

http://sea.ap.teacup.com/iyazoology/ かねてよりの懸案事項(更新停止)を解決するためにとりあえず仮設。オフィシャルのCSSに変なのがあったから使ってみた。デザインはぽちぽち変えていこう。 記事を書いてみたい人はID作成ページからティーカップIDを取…