迷宮キングダム:魔法路地裏村血風録

 2レベルになった魔法路地裏村のご近所キャンペーン。諸般の事情で肉が1つ必要になったので、ワンダリングモンスターと戦ってドロップ品に期待しようということに。2レベルの遭遇表を見ると、肉を落とすのは一種類のみ。よりによって茸ドラゴン。
 ……コテンパンにやられて逃げ帰りました。強ェー。
 もう一つ、まよキンには「47人の刺客」というモンスターがいるのですが、今回こいつがワンダリング含めて3回出現。全部倒しましたよ、ええ。斬りも斬ったり141人。迷宮の床に累々と横たわる141人の刺客の死体。情景を想像すると実に壮観というか、えらいエピックでしたね。47人で1体扱いとはいえ、1体につきHP46点もあるから、勘弁してくださいという感じ。それでなくても4人宮廷はかなりカツカツです。結局2回も国に戻って態勢を立て直す羽目になりました。生き残れてよかった……。今回は新しい領土も獲得して、貧民街もつぶせたけど、もっと資金が必要だなあ。