昨日

walkeri2004-09-24

 昨日は六本木でディープ・ブルーを見た後で秋葉→新宿→渋谷と移動して、速水さんとレイトショーでアトミック・カフェも観たのだった。
 某所で昔のゲーム・グラフィックスを見つけて、手にとってみたらマルチバース特集号だったのでつい買ってしまった。リプレイとか載ってるよ。それにしても、誰か止めるやつはおらんかったのだろうか。A3変形裏表のキャラクターシートを使うゲームは何かが決定的に間違ってるということを指摘する人間は一人も出なかったんだろうか。この号が出たのは1990年。14年前か……。裏表紙にエポック社ゲームウォッチの広告が載ってて、この頃ってまだこんなんだっけ!? と驚いたんだけど、中を見たらゲームボーイモンスターメーカーの紹介記事などあって拍子抜け。さすがにそうだよな。でもゲームボーイの時代にまだゲームウォッチが生き残っていたというのにびっくりだ。ちなみに速水さんの投稿イラストも二枚ばかり掲載されてて、そのうち一枚にはなんと写真が。うわー。痩せてるー!?
 あと、エロいと思って買ってみた本が全然エロくなかったので憤慨。帰宅した王子(id:emiri)に愚痴をこぼして、エローイといって責められたりした夜であった。だってさあ(口を尖らせつつ)。