裸になって待っていろ

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000401-yom-soci
 北沢かえるさんのid:kaerudayo:20040922で知った記事ですが……

 調べによると、警部補は今年7月上旬から、千葉、茨城両県にまたがる連続強盗事件の捜査班に加わり、容疑者の取り調べを担当。この間、7月22日から8月26日にかけて計約50回、差し入れの確認などのために容疑者の妻とメールで連絡を取り、うち9回で「裸になって待ってろ」などとわいせつな内容を送信した。

 笑いをこらえようとして死にそうになりました。すごい言霊。男らしい!(悪い意味で)
 うーん、これはぜひ日常会話に応用していきたい。

  • 帰宅の連絡を入れるときに
  • 友達・恋人との待ち合わせに
  • 取引先とのアポイントに
  • 上京してきた両親を上野駅に迎えに行くときに
  • 近接航空支援のデリバリーに

 語尾に「裸になって待っていろ」をつけるだけでみんな笑顔。