School Rumble ISBN:406363244X

スクラン
 各所でやたら評判のいいスクールランブル、1巻買ってみたら面白かったので最新刊まで全部揃えてしまった。高校生のラブコメ漫画なんだけど、意外な展開と勢いで飽きさせません。意外を通り越して唐突な展開も多いわ、いままで全然出てこなかったキャラが平然とメインに割り込んでくるわで、お世辞にもまとまってるとは言えないんだけど、でも面白い。好きだ。小ネタもアホでとてもいい。スチュアート大佐ごっこは、うん、一度やってみたいよな(笑)
 あと、ラブったりコメったりの内容を6巻分読んでから外出したら、前を仲睦まじく手を繋いだカップルが歩いてるのを見て、「うわ! 本物だ!」とわけのわからない驚き方*1をした自分は相当おかしいと思いました。

*1:ラピュタは本当にあったんだ的な。