秋田市の古本屋

 正月から当然のごとく古本屋に。なんか「みのりちゃんシリーズ」が何冊もあったよ。『ラルハスの戦い』もあった。挿絵がNicovさんなんだよね。ナツカスィー。欲しい人は「ほんだらけ」(店名)の奥の方を探そう。自分はといえば『船の歴史事典』という大判の本を買ってみたら、これがまあ図版たっぷり、眺めているだけでも楽しい本で。いい買い物でした。あとはある意味で名高い『バーコードファイター』の1巻と3巻を見つけたので確保。まだ中は見てないけど、コロコロなのにヒロインが女装キャラなんだよね、確か。スゲー。
 しかし秋田市は古本屋の浮き沈みが激しいのう。以前よく行ってたところが潰れたと聞いてショックでした。もっと漁りたかったのに……。