墜落世界

walkeri2003-09-24

昨日遊んだ。種族選んで変異振って役職選んで装備決めて。「社名どうしよう」「保安部が多いからナントカ警備会社にしましょう「この前(2003/9/10〜9/16)は仏教テイストだったんですよね」「かぶりは避けましょう。キリスト教とか」「じゃあそれで」というわけで設立されたのが弊社エデン綜合警備保障であります。面子は以下の通り。
渉外:大工ヨセフの息子ナザレのイエスdczさん
街族。エデン綜合警備保障のカリスマ。顔はキリストだが身体は骸骨化し、虫脚で授乳能力がある。いわばおっぱい即身仏。超気持ち悪い。荒野を七日彷徨って使徒を得た後、壁街に到着。墜落船内で死亡し、復活の奇跡で蘇るが、なぜかモーゼにグレードダウンしていて支持者を困惑させる。
保安:ドライヴ(MS-4さん)
擬人。片腕がでかい刃物になっているロボ。ご飯で動く。荒野で朽ちていたところを癒しの奇跡で救われ、イエス使徒となる。墜落船内で一度死ぬが、死体から中の人が這い出してきて、尻尾の生えたショタキャラ「CDドライヴ」として蘇る。
保安:ユダ黒野さん)
人畜。荒野でイエスを誘惑する蜘蛛っぽいクリーチャーとして登場するが、調伏され改心し使徒となる。目から出るレーザーで敵を切り刻む。かっこいいマントに身を包んだ美形で、一人だけN◎VAっぽい。無名だったがイエスに名前を与えられた。
保安:白金狐妖さん
科族。狐の面をつけている。斗和子っぽい母親(壁街の最上階からはるか下の地面を上目遣いで眺めつつ、ナンデワレハアアジャナイとか言いだす)に命じられてイエス使徒となる。拳銃を手に入れておおはしゃぎ。曰く「銃はこうやって撃つもんだぜ(外しつつ)」
社長:ドブニウム手の目魚蹴
欠族。背広を着た片腕の手の目。社長だがやることはシーフ。隣接した敵に負傷を移す能力を持つ。待ち望んでいた神の子に出会い、手かざしを受け、手の目の瞳が十字架の形に変化するという奇跡を体験。イエスに心酔し御威光を世に広めるためにエデン綜合警備保障を設立する。社歌は「ハレルヤ」、社章は無花果の葉(股間に装着)、社訓は「世界人類が平和でありますように」「死後さばきにあう」。
こんな罰当たり軍団が貴族の蛭船(リーチシップ)に突っ込んだ墜落船をスカベンジ。狂ったハーロックと狂ったエメラルダス*1と戦ったりした。イエスが死んでドライヴも死んで復活*2したモーゼも死んで。帰還して計算すると大幅黒字。ワーオ、珍しい。今回得られた教訓は大八車超重要ということです。一人一台。大八車は墜落船探索者の象徴です。忘れないように。

*1:墜落船の乗員は例外なく発狂している。

*2:単に新しくキャラメイクしただけです。