D&D3E

現況。レベルは3LVのまま変わらず。前回終了時に技能の取り方を間違えていた(計算しなおしてみるとポイントが3点多かった。どっちみち判定に使っていないので実害はなかったけどすいません)。ということでキャンドルキャスターを視野に入れてセッション開始時に成長やり直し。面白くないが《頑健無比》も取った。今の俺はこの辺じゃ一番のろうそく職人だ。
 
●エイリアニスト

  • <知識(神秘学)>:8→現在5
  • <知識(次元界)>:8→現在3
  • 特技:《鋭敏感覚》→使い魔(ヒキガエル)で取得済*1
  • 呪文:占術呪文1つと、3LV以上の召喚呪文を唱えられること→5LVで可能になる
  • 特殊:エイリアニストかスードナチュラル・クリーチャーとの接触

 
●キャンドルキャスター

  • <製作(蝋燭作成)>:6→
  • 特技:《頑健無比》→
  • 呪文:3LV以上の呪文投射能力→5LVで可能になる
  • 特殊:火おこし棒100本→100gpで買える

●メイジ・オブ・ジ・アーケン・オーダー

  • <知識(神秘学)>:8→現在5
  • 特技:呪文操作特技2つ、うち1つは《Cooperative Spell》(Tome&Blood所収)
  • 呪文:2LV以上の秘術呪文の準備・投射能力→
  • 特殊:入会儀式に750gpかかる

 

*1:使い魔を殺されると非常にリスキーなので自前で取った方がいいとゴローさんから助言をいただきました。なるほど。