リベンジスタースクリームの肘を削る

 トランスフォーマーの映画2作目は破壊大帝ベイやりたい放題のたいへん楽しい映画で堪能しました。しかし、2作目ともなるとキャラクターもかぶるし、今回は前作を見た後のようにおもちゃを買いまくる必要もないだろうな、と思っていたのです。
 ……映画を見る前は。
 映画館を出た後の僕はまたもや気が狂っており、かくして多々買いの日々が再び訪れたのでした。
 まあ、でも、今回は少ないですよ……ウィーリーと、スキッズと、スタスクと、リーダークラスオプティマスしか買ってないもの。
 多々買っている人がこれを見たら、なるほどたいしたことないな、節制している、と思ってくれるはずです。
 ねー。
 いや、それはともかく、今回のスタスクこそまさに買うつもりのなかったものの代名詞なのですが、せいぜいリペイントだけだろうと思っていたら、変形機構完全刷新、まったく新しいスタスクに生まれ変わっていると聞いてしまってもうだめ。買ってきて変形させて、御多分に漏れずあまりの進化っぷりに驚愕しました。映画見た後、おもちゃどれか一つ買ってみようかなと思ってる人がいたら、まずこれを進めます。すごいよ。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム

 とてもよいおもちゃなのですが、不満点もないわけではなく、特に肘。内側に角度がつけられないんですよね。なんとかならんかなと思っていたら、肘を削って内側に曲げられるようにしている人を発見。よし俺もやってみようということで、リューターとデザインナイフでごりごり削ってみました。
 参考にさせていただいたのはこちらの記事です→孤独にトランスフォーム β:実写映画 トランスフォーマー リベンジ スタースクリーム
 その結果がこちら。適当な写真で申し訳ない。

 腕の線にふくらみを持たせた、いい気になったポーズが取れるようになりました。

 飛行ポーズで飾っておけるスタンドが欲しいな……。実は買ってみたんですが、重量が400gもあるこいつには不向きなものを選んでしまったらしく、撮影前にスタンドがぶっ壊れました。泣く。

 肘は黒いところをここまで削ってます。角度にしてだいたい10度ぐらい内側に曲がるようになりました。わずか10度ですがかっこよさが段違い。やってみてよかった!
 トランスフォーマーを改造するのは初めてでしたが、なんとかうまくいったようです。リューターで削るの難しいですね。周囲のパーツが傷だらけです。でも満足。