百鬼夜行抄

 http://www.ntv.co.jp/oni/
 実写ドラマ版1話2話見まった。おお、結構頑張ってるでないの。いくつか設定変更があるけど、まあ許容範囲。特に2話の雰囲気がよかったです。律の眉毛が太いのは、俺も太いのであんまり責める気になれない。司はもっと栗山千秋っぽくてもよかった。CG青嵐は安っぽいけど、「お父さん」の再現度は高い。絹さんはパーフェクト。おばあちゃんはちょっと若すぎない? こういう人いるいる、みたいなリアリティはあったけど。
 次回はいよいよ尾白と尾黒が登場、ということでわくわくして予告編見て
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
 ……だ、だいじょうぶ?
 見終わった後なんとなく盛り上がって、単行本1巻から読み始めるという愚行をしでかしたりもしました。やっぱり面白いわー。正直、表紙の区別がもうできてませんが。