ムニャムニャ

  • カナダ大規模テロ未遂 やっぱ今回もジンク・チャンドラーがひどい目に遭ったのかな(マイケル・スレイドと現実がごっちゃ)
  • 球技に興味がない自分には珍しく、ワールドカップの日本戦はなんとなくテレビつけてみたりする昨今ですが、冴えないね。623のAA笑った。
  • 土曜日はもじゃペー展見に行ったよ。ドイツではあの姿を見れば誰でもそれとわかる(パロディーの対象になりうるくらいの)文化的アイコンなんだなあというのがわかって面白かった。それにしてもイヤな話ばっかりの本だよな。
  • 評判どおり、こども図書館そのものも素敵建築だった。建物の古い部分を保護するやりかたが風情があってよろしい感じ。エレベータじゃなくて階段を使うことをおすすめします。
  • 一度帰宅して、17時を回ってからのこのことゲーム会に顔を出す。「Einfach Genial」(天才一直線)が単純明快なルールでかなり面白かった。詰まってくるとチップを真ん中から割って置きたくなってくる。「マンハッタン」は憎しみが連鎖する展開の中、なんとかHighestをもぎ取ったけど、一位には及ばず残念。これ「メディチ」と同じ仕組みだよね。けっこう好きかも。
  • その後飲み会でいろいろ教育的指導をうけまった。ギャー。
  • 日曜は山形からサクランボが届きました。ヤムヤム。
  • 円卓でシュヴァルツェ隊にいいようにボコられております。ギー。
  • か、勝てません。ギーー。