ムニャムニャ

  • ナルニアの先行観てきたよ。原作再現度高いです。クリーチャーたっぷりで嬉しかった。ファンタジーの戦争はやっぱりいいねえ。
  • 荒川静香の演技はのびのびしてて気持ちよかった。あとプルシェンコは異常。2chで「それまでがどんなに凄くても、プルシェンコが出てきた途端、「プルシェンコ座長と愉快な仲間たち」みたいになってしまう」という評があって、見てみたらほんとにそんな感じだった。
  • 「睡眠預金」って聞いて一瞬、時間銀行がらみの何かかと思った。
  • はてなワンワンワールドを落ち着きなくうろついてみた。渋谷で一瞬DocSeriさんとすれ違った。犬は南極やロンドンやサハラ砂漠コートジボワールをしばらくジョウントしていましたが、いまは西武線沿線のどこかでじっとしています。
  • 今後はてなワンワンワールドに求められるもの:
    • 犬種
    • 戦闘ルール
      • オリジナル抜刀牙作成システム
    • 巨熊(きょゆう)
      • 巨熊をほっとくとワンワンワールドが滅ぶ
        • 巨熊は日本だけにいるわけではない。アラスカ、マレー半島、中国、北極などで、まだ見ぬ巨熊が着々と牙城を築いているのだ
          • 立ち向かえ
            • 自分より
              • おおきなものーにー
    • 双子峠ってこのあたりかなあ*1

*1:作者の生地(東成瀬村)近辺の市街地から奥羽山脈に分け入っていくと、この辺になるんじゃないか……と推測。1巻の描写どおりスキー場もあるし。既にもっと正確な場所が特定されているならご指摘いただきたく