ムニャムニャ

  • お、今月は掘骨砕三の新刊が出るのか。イェイ。
  • 平沢新譜は今日?
  • 安まちメール:5日で166件、多過ぎて怖い ただし送信分は全犯罪のごく一部、と……。これ、リアルタイムでマップ上に表示していったら相当インパクトがあるんじゃないかな。
  • 『エルヴィッシー』は4章に入りました。軽やかに無関係の人を轢き逃げしつつ1950年代の並行世界アメリカへ到着。街を歩いてるのが白人だけだったり、道端の看板の文句が「標準的に生きろ」とか「正しい女性と結婚しなさい」とかだったり、歴史の教科書は「民主主義との戦い」について教えていたりと、不気味に歪んだ「もう一つの世界」の姿が次第に明らかになってきました。あの州間高速道路すごすぎ。最初8車線と読み間違えて、何をそんなに驚いてるんだろうと思ったら違った。50年代でこんなもの作ってる社会は明らかにまともじゃないわ。ちなみにこっちのソ連トロツキーに率いられていたみたい。スターリンがどうなったかは『テラプレーン』を読むと判るのです。
  • 暴君ハバネロ ハバネロ食べたくなった。
  • 子供たちが見ている前で 天罰覿面。
  • 検察が印象操作に必死なのは煽り耐性が低いからかも すごく面白い視点。