週末拾遺

  • 土曜日は中目黒の古本喫茶でウォマック復刊投票50票超えたよ記念オフ。"A"の素晴らしいゴニョゴニョなどモニョモニョされて大変楽しかったです。ウォマックを読んでると、普通のペーパーバックがつるっと読めそうな錯覚を起こすんだけど、ベスターの『ゴーレム100乗』は無理だと思った。なにあのグラフィックノベル。それに引き換え『アメリカン・ゴッズ』の読みやすさたるや。関係ないけどこの本の背表紙に載ってるニール・ゲイマンこの写真、クライヴ・バーカーの若い頃と同じにおいがぷんぷんする。
  • "E"は3章に入りました。
  • 日曜日は新宿ヒルトンのケーキバイキングに。お腹ぱんぱんになった。『ゴッド・オブ・ウォー』が評判いいので帰り際につい買ってみた。家についてやってみたらちょう残虐。ワーイ。最近のカプコンは残虐アクションゲームをいっぱい出してくれるので崇めたい。
  • ハイ-ライズ映画化。高層マンションのベランダで犬を焼いて食べるシーンがないと泣くぞ、と思いつつ大期待。それはそうとフィンチャーの『宇宙のランデヴー』映画化企画ってぽしゃったんですか……。そんな気はしてたけどショボーン