年末年始拾遺

  • 今日から仕事始めなり。イヤーン。正月休みの最終日である昨日何してたかというと、家でぱにぽにだっしゅの録画を見たりお汁粉作ったりして超だらだらしてた。王子の薫陶により、いつのまにかぱにぽにスキーになってしまった。キャラの名前は全然憶えられないが。
  • 戌年コミック」なる単語を受信したが、ググってみたところその地点は何千年も前に通過されていた。
  • 影武者徳川家康面白かったなあ。これで新潮文庫から出てる隆慶一郎作品は全部読んだことになる。隆先生の説は魅力的過ぎて、もう全部史実として信じ込みそうになるので困る。
           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
       /  .`´  \
         ('A`)    そうだ! 隆慶一郎史観で歴史修正主義だ!
         ノヽノヽ
           くく
  • 30日はコミケで例によって速水さんとこの売り子であった。結局カタログを入手できないまま当日に至ったのでほとんど本も買えず、その割にちょくちょく外に出ていたため人にも会えなかったという。そういえば会場内で初めてコピー機使ったんだけど、コミケの日だけコピー代値上げしたらかなり儲かりそうだと思った。みんな怨嗟の声を発しながらも払うに違いない。あと打ち上げで入った鴨鍋の店が素晴らしく美味しかったのであそこはまた行きたい。肉の量も多かったし、アンキモとか白子の天麩羅とか、もう。
  • 晦日は年越しということで、与太郎ハウスにいっぱいお客さんを招いて夜を徹して食ったり飲んだりビデオ見たりしてた。リビングに詰め込まれた人数がなんと最大で16人に達したという。それなんて凶器準備集合罪? しかもそのほとんどが男子であり、数少ない女性はみな既婚。こんなことでいいのかと憂う声も一部からは聞かれた。
  • 『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』は聞きしに勝る凄まじさだった。ハヌマーン怖ぇー。これ劇場に見に行っちゃった子供はどう思ったんだろうなあ。仏像盗難取り返し映画つながりで、一瞬『マッハ!!!!!!!!』とのクロスオーバー妄想が頭を過ぎったりしたが、真剣に考えてもあまりいいことがなさそうなので放棄した。
  • 年越しを迎えるに当たって大掃除を決行した与太郎ハウスは例年になく片付いています。この状態をできるだけ長く保つことこそ肝要だ。