第6回東京メトロ沿線ウォーキングオフ

  • 遅ればせながらこっそりとレポート。
  • 疲れたー。月曜日になってもまだ疲れが残ってるぜ。炎天下とまでは行かずとも、日が燦々と照っている中をずっと歩いてると、さすがに疲労の度合いが違う。
  • 昼飯を食いに入った蕎麦屋でシェフの気まぐれデザートなるものを頼んだ。どこかで「気まぐれ」とついたメニューは皆殺すと叫ぶ声が聞こえた気がしたが、それは措く。来たものは小洒落た皿に乗ったチーズケーキのかけらと水まんじゅうだった。味は悪くはなかったが、レシートに力強く「気まぐれ」とだけ書かれていたことの方が印象に残った。
  • 池袋周辺をぐるりと歩く今回のコース、これまでよりもかなり交通量が多く、狭い歩道を大人数で行くのはなかなか大変。ゆっくり歩けるようになったのは巣鴨に入ってからだった。
  • 巣鴨、初めて来たけど、なかなかカルチャーショック。おばあちゃんの原宿とは斯くの如き場所なるか。ここでは抹茶ソフトクリームを食べた。一緒に売っている八丁味噌ソフトにも興味は惹かれたが、店がそもそもお茶屋であることだし、抹茶の方が旨かろうと思ったのだった。抹茶味が濃くて満足。
  • コースを歩き終わった後、id:yasaiさんとid:Fuetaroさんは次の日に備えてここでお別れ。そう、かれらは次の日黒部ダムを見に行くのだ。
  • 1.5次会でid:itaさんたちにメタルフィギュアをお披露目した。この日記にもときどき写真を載せてるけど、写真だとなかなか小ささが伝わらないのよね。思ってたより小さいと言ってもらえて、してやったり。他の人にご開陳する機会がなかったのが残念。ええ、見せびらかしたいんです。
  • サンシャインの古本市を覗くも、集合時間が迫っていたのでざっと眺めることしかできず、収穫はなし。王子(id:emiri)は一旦は埃に負けて退却していたが、ふたたび果敢に突撃して仕事の資料本をゲットしていた。
  • 最初はそのあまりのかっこよさで女子のハートを掴んでいたid:Gomadintimeさんが、二次会以降、(また)酔っ払って急速に挙動不審になっていくのを遠くから眺めていた。
  • 年齢を訊かれて答えたら驚かれた。もっと上かと思っていた人(id:Bossoさんやid:cherry007さん)と、もっと下かと思っていた人(id:ceraさん)の両方がいて困惑。
  • そういえばceraさんは同じ県の出身者であることが判明した。関東に出てきてから、同郷の人に逢ったことがほとんどない気がする。せっかくなので金萬のCMの話などした。
  • 全体的に、二次会の乙女力の高さといったらただごとではなかった。
  • 茶店で三次会。フルーツパフェ喰った。シリアルを使っていない、底までぎっしり詰まった本格的なパフェで大満足。
  • 帰宅してid:hisamura75さん、えぬえぬさん、王子、魚蹴の4人でだらだらする。烏龍茶煎れてディタ垂らして啜りつつレーズンバターとか喰った。
  • 深夜になって解散。ああ面白かった。みなさんお疲れ様でした。
  • 写真は泊め賃がわりと称して奈々さんがくれたボードゲーム版『エルリック』とジャック・ヴァンスの『冒険の惑星』4部作。いやもう、いくらでも泊まってってくださいよウヘヘヘ(財布の鳴る音を聞かされた途端に態度が豹変する宿屋の主人っぽい顔になりつつ)。というかこんな貴重な品をお譲りいただいてほんとに有り難うございました。