「これは憲法違反の差別発言である」

 http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200505161827041

「韓国は国論が統一された国」 武部自民党幹事長がまた暴言
 5月15日午前に放送されたNHKの「日曜討論」で、武部勤自民党幹事長が「韓国では国論が統一されている」と韓国が非民主主義の国であるかのように発言した。また、同番組に出演した野党代表を前に、「(日本は)どこの国の人か分からないと思えるようなこともみんな言える」民主主義の国だと述べた。これは憲法違反の差別発言である。(浅野健一)(2005/05/16)

 こっちはこっちですごいにゃあ。差別発言ってそういうものか?
 浅野健一って、この前ひろゆきに警告文出された人か。総連の新聞にいっぱい記事書いてるんですな。図星を指されて動揺したかしら。