バタリアン

バタリアン [DVD]

バタリアン [DVD]

 菊地さんが貸してくれたDVDでバタリアンを観たよ。やあ面白かった。何年ぶりだろう。内容ほっとんど忘れてたけど、焼却炉のシーンは印象深かったようで記憶に残ってた。あとタールマンかっこよすぎ。ドーン・オブ・ザ・デッドの走るゾンビは愉快だったけど、なんだよこの頃からもう走ってるじゃないか。運動性に優れているだけでなく、知恵が回るのも素敵です。頭撃っても死なないし。
 英語が多少聞き取れる今になって観ると、字幕の力技に痺れます。「Can you hear me ?」「Yeees」って会話が字幕だと「名前は?」「オバンバ」になっちゃうんだもんな。
 本編の後に特典観てたら、ウィリアム・スタウトが関わっていたことを知って驚いた。全然知らなかったよ……。