JR福知山線脱線事故雑感

walkeri2005-04-26

 関西に住んでいる友人知人も多いので、まったく他人事とは思えず報道を追っていた。毎日通勤に電車を使っているので、そういう意味でも他人事ではない。率直に言って恐ろしい。
 今回もやはり現場の上空に報道ヘリが飛んでいたようだ。いいかげん法整備したほうがいぐね? テレビに映った記者の口の利き方もひどいものだった。あまりに見苦しくてチャンネルを変えたくらい嫌な感じだった。
 ニュー速+のスレを見ると憶測・中傷・デマが飛び交っていてうんざりしたのだが、その後でオカ板を見てみたら、霊的な事故だとか写真に顔が写ってるとか、他愛もない話ばかりでちょっと気が抜けてしまった。不謹慎なことに変わりはないのだが。