Allanah Grayloft


 ReaperのAllanah Grayloft(druid)。サンドラ・ギャリティたん*1の造形だけあってかなりの別嬪さんだ。実は今までクリーチャーしか塗ったことがなかったので、これが人間メタル初体験。

 外套の模様に黒を流し込んでやるときれいに模様が浮き出てくれて嬉しい。ベースにパテを使ったら泥の地面っぽくなったので、裾にも泥はねをつけてみた。そういえばこのメタル、もともと仲間内でやってるD&Dのキャラクター、ウィザードのガートルード・ゴーメンガーストさんのために買ったものであった。燃えるような赤毛という設定など塗ってるうちに忘れ去ってしまったがまあよい。はっきりした配色でかなりお気に入りになりました。

*1:Sandra Garrity。女性。人間からモンスターまでなんでもこなす超ベテラン原型師。女性メタルの顔をちゃんと美人に作れることで定評がある(25mmというサイズを考えると、これはすごいことなのです)。http://miniature-painting.net/SandraGarrity/sandra.html