ヘルボーイ:妖蛆召喚 ISBN:4861760143

walkeri2004-11-04

 ようやく翻訳された地獄くん第一部完。3000円とちと高いけど、今までの伏線や登場人物が収斂してくる展開にハァハァいたしました。ケイト・コリガンは地味に好きだけど、エイブとリズが出てこないのは残念。覇王蛆のデザインは微妙に華がないな。「地上最悪の場所」の雰囲気は素晴らしい。そしていつも通りの、ヘルボーイが活躍しないボス戦(笑)。ああ面白かった。第二部も早いとこ描いてほしいのう。
 巻末の注釈を読んでいたら、最後に「作中で説明されていない設定は『Mike Mignola's Hellboy : Sourcebook and Roleplaying Game』による」みたいなことが書かれていてへえと思った。あれ実際遊んでみた人おるんじゃろかー。