スウィングガールズ

walkeri2004-09-30

 面白かったず。見ながら、これどこの方言だろうと思っていたら、山形だったのね。随所に地方っぽさが出ていてよかったです。「市」が特別な場所であることとか、単線二両編成の電車とか、親近感。脚本の作りが荒い部分もあるんだけど、気持ちのいい映画でした。ジャズはいいねえ。楽器やりたくなります。
 それにしても笑いどころが多くて、中でも"What a Wonderful World"が流れるシーンはめちゃめちゃ笑いました。これからあの曲聴くたびに思い出すよ、絶対。どうすんだ。
 出演者の中では、インドア系ボンクラ男子を狙い撃ちの関口(本仮屋ユイカ)については誰でも語るだろうから置いといて、ドラムの田中直美(豊島由佳梨)が印象的でした。ステージでのドラムソロがかっこよかったよ。対する男子はダメ人間ばっかり。寄せ集めのビッグバンドをまとめようと悪戦苦闘する中村のリアルなダメさに共感しました。