フィットネスクラブのプール

 泳いできたー! 面白ーい。行く前は、こういうところに来るのは泳ぎに自身のある人ばっかりで、とろとろしてると邪魔者扱いされるんじゃないかと不安を抱いていましたが、全然そんなこたありませんでした。初心者コースでてれっこてれっこ泳いだり水中ウォーキングコース行ってみたり。水中ウォーキングって、腰落として半身で歩くとすごく動きやすかったですが、それじゃ運動にならんのだろうな(笑)。
 度付きの水中眼鏡買ったのは正解。ないとなんも見えんわ。水の中よりも、プールから上がった時に安心できます。1時間程度でも楽しかったし、普通に続けられそう。とりあえずクロール練習しようと思います。そして上がった直後から襲い掛かる筋肉痛。いででで。レスポンス早すぎだ。明日まで待ちもしないとは。
 びっくりしたのが、更衣室がフリチンのおっさんばっかりだったこと。裸のお付き合いが当たり前なんですか。バスタオルで隠して着替えてるこっちがおかしいのかと思うほどのフリチン率。まあ、風呂がついてるからかもしれませんが、結構驚きました。行ってみないとわかんないことが沢山あるのう、と思ったことでした。