ウルトラQ dark fantasy 「楽園行き」

walkeri2004-05-12

 東京地下の巨大空間キター。ジオサイトで撮影した話って多分これだな。CG使わずにこの画が撮れるのはすごいなあ。行きたかった……。しかし話はまだ踏み込みが浅い。ダークファンタジーって言うなら、もっと飛躍してもいいと思うんだけどな。今までもスーパーナチュラルな要素は出てきてるんだし。聳え立つ柱の間をさ迷い歩く巨大な人影を目撃するとか……「鼠捕り」のマスクを剥ぐと異様な顔で、あわわ、地底人!?とか……「鼠捕り」の中にいた機械がもっと凶悪で、クレージーゴンみたいに人を捕獲して食ってしまうとか……あるいはあの空間はリンボで、あそこに群れている人々は、さらに地底深くから顕現する偉大なる存在を待っているのだ……とか。色々考えられるじゃないですか。地下への愛が足りないですよ!(目をぐるぐるさせつつ)