タイフードフェスティバルと小洒落空間

 代々木公園で開催されたタイ料理まつりに連れてってもらいました。グリーンカレーとかシーフードカレーとかフルーツカレーとかもち米の入ったタイ風ソーセージとか揚げバナナとかココナツミルクたっぷりの甘味類とか鶏肉の串焼きとか丸焼きとか牛肉の焼いたのとかレモングラスジュースとかオクラの花のジュースとか色々もりもりと。旨かったー。タイ料理って、甘さと辛さが同居した独特の味付けが多いので、苦手な人もいるかと思いますが、職場の近所のタイ料理屋で慣れていたので無問題でした。毎年やってるそうなので、興味を持った方は来年ぜひ。
 会場を出てからはゴスっぽい人の集団を珍しそうに眺めつつ原宿へ。小洒落た雑貨屋とか小洒落た服屋とか小洒落た靴屋とか小洒落たカフェとかうろうろしました。ウワー、こじゃれるー(←悲鳴)。その後は雨のそぼ降る中を徐々に渋谷方向に進んで、やっぱり小洒落た服屋とか小洒落たTシャツ屋とか小洒落たラーメン屋とか小洒落たブックファーストとか、いやラーメン屋は別に小洒落てなかったな。いやあしかしこじゃれたこじゃれた。とにかくこじゃれた空間を一日中歩き回っていたので大変面白かったです。おつかれさまでした&ありがとうございました。