塊魂

 王子が買ってきたのをちょっとやってみた。ここでいう王子は作中の王子ではなく、与太郎ハウスの同居人であるところのid:emiriである。王子は買ってきた日に朝の5時までぶっ続けでやってたらしいが、さすがにそこまで時間を割けないのでぼちぼちと。面白い。どんどん大きくなっていくのがすごく気持ちいい。自分のサイズに応じて巻き込めるものが変わっていくので、その辺の見極めとコース取りがポイントか。これを遊んだ後で外を、特に住宅地など歩くと、周りの物がみんな巻き込みオブジェクトに見えてくる。パンツァーフロントでも同じような認識のフィルタライズがあったな、と思い出したりした。面数は多くないけどおまけステージがいくつもあったりして、やりこみ要素はそれなりにある感じ。人が来た時に一緒に遊んでも楽しそう。