コソーリ

 おしとやかな夕星姫のイメージを崩したとして、LotRスキーの間であまり評判のよろしくないリヴ・タイラーですが、実は結構好きだったり。とかいうと顔をしかめられる方も多いかもしれません。確かにRotK戴冠式でゴンドールの旗印の後ろから出てきたときは顔が長いと思いましたし、TTTのラブシーンは退屈でしたが、そりゃあ髪型や演出のせいで、リヴ・タイラー一人に責任をおっかぶせるのは気の毒というもんです。SEEの特典とか見てると、評判悪いのを知ってショボーンとしつつも頑張ってて、好感度上がりますよ。原作も読んだみたいだし。イライジャ・ウッドはいまだに読んでないってのに(笑)。何より口が大きくて表情豊かで、見ていて楽しいですよ。

 面白い。
 やっぱりちょっとミスキャスト気味だったんでしょうね。アルウェンというには活発すぎた。一番面白かったのは、イライジャ・ウッドと雑誌のインタビューを受けた時に、退屈してブーブー言ってるのをイライジャにあやされてたという話。子供か!
 ほいでまあ、何が言いたいかというと、原作のアルウェンが好きな人も、そろそろリヴ・タイラーを許してあげてもいいんじゃないかしら、と。折角めでたいんだから、恩赦ってことで。いかがか。