オスギリアスはもはや街ではない

 2ちゃんねるリオンの【ネタ】指輪物語【2ch語編】スレより。

「オスギリアスはもはや街ではない。
日中は火と煙がもうもうと立ち込め、一寸先も見えない。
炎に照らし出された巨大な盧のようだ。
それは焼けつくように熱く、殺伐として耐えられないので、
馬でさえアンドゥインへ飛び込み、必死で対岸にたどり着こうとした。
動物はこの地獄から逃げ出す。
どんなに硬い意思でも、いつまでも我慢していられない。
人間だけが耐えるのだ。ヴァラールよ、なぜ我等を見捨てたもうたのか。」

 かっこいい。元がいいからってのもあるけど。
 指輪関係ないけど映像の世紀のガイドラインなんてのもあった。