20年目の時代遅れ

 http://zbb.seesaa.net/article/12573.html

自分と同世代かちょっと年齢が上の、上司や関係業者の人と話が合わないのである。正直言って、まさか大人になってからもガンダムドラゴンボールについて声を大にして会社や宴会で話すときが来るとは思いもよらなかった。

 わかるー。うちの職場も友達もガンダム者ばかり。話に加われなくて寂しい思いをすることが多いですよ。ガンダム文化ってほんと強力ですね。その洗礼を受けていない人間から見ると、影響力の大きさに驚くばかりです。そういえば上で紹介した『ZOKU』にもガンダムの影響は色濃く現れていて、例えばZOKUという言葉は英語の頭文字を取った略称なんですが、ZはZionistのZ。綴りは同じでもユダヤ教徒シオニズムとは何の関係もないことは火を見るよりも明らかです。
 ソースは「知ったかぶり週報」でした。