王の帰還

 PS2の。昨日発売だったので買ってきたよ。ちょっとやってみたけど、前作より面白いです。コンボを決めるとパーフェクトモードになるのが気持ちいいね。爆発過剰なのは相変わらず。ギムリの第一声、「新しいガンダルフはつええな!」に噴いてしまった。エントに蹴り倒されるガンダルフというのもなかなかない絵面です。
 まだ3面ぐらい遊んだだけなんですが、後半ネタバレ激しいんじゃないかやや不安。どうなんだろう……と思って調べてみたら、配慮はされている様子。ムゥフーン。まあ、おっかなびっくり進めてみるとします。映画公開までちびちびもたせよう。
 コンシューマーゲームにかける時間ってどんどん少なくなってるなあ。トータルで見ると、ファミコンは1日30分!とか言われてた小学校の頃よりも明らかに短い。大人になったら時間制限なしでゲームやり放題だと思ってたのに……。昨日も一時間ぐらいで自発的にやめてるし、それだけ見ればなんとも健康的であります。ちゃんとテレビから1メートル離れてるしね*1

*1:よく言われませんでした? 今でもそうかな