hydra

hydraプレイ風景

  • 謎の外国人イラストレーターにしてゲームデザイナー、フーゴ・ハルさんの新作ゲーム『hydra』(ヒュドラ)が出たので早速遊んでみましたよ。実はテストプレイヤーとしてちゃっかり名を連ねているので、初めてではないのですが。開発時とはちょっとルールが違いましたが基本は同じ、水道管ゲームの要領でヒュドラの首を繋げていくゲームです。結果としてテーブルの上には世にも気色悪い多頭の生き物が描き出されることに。ルールが軽くて盛り上がるので、4人集まってなんかしようというときのスタートアップにも適していると思います。箱のデザインが面白いので、店頭で見つけたら手にとってこねくり回してみてください。ちゃんと全部の面を見せるようになっているのです。