本棚の日

 昨日(また)買った本棚が届いたので、組み立てて部屋に入れて本を詰めて掃除機かけてたら夕方になってしまった。一本ぐらい映画行きたかったけどそれもならず、残念なり。池袋に出てジュンク堂寄ってから、アナログゲームコンベンションに行ってきた人々と合流して回転寿司で飯を食った。フィリピンでくらげか何か触ったものか、左手左足のかぶれがどんどん広がって結構ひどい状態になっているので、明日は午後半休とって皮膚科に行ってくる予定。保険証忘れないようにしないと。
 それにしても組み立てにくい本棚だった。



━━━


━━━


━━━
 ↓

━┳━
 ┃
━╋━
 ┃
━┻━
 ↓

┏━┳━
┃ ┃
┣━╋━
┃ ┃
┗━┻━
 ↓

┏━┳━┓
┃ ┃ ┃
┣━╋━┫
┃ ┃ ┃
┗━┻━┛
 ↓

┏━┳━┓
┣━╋━┫
┣━╋━┫
┣━╋━┫
┗━┻━┛
 ちょっと自分で組み立てるところを想像してみてください。最初に「王」の字を作るって、おかしいと思いません? 側板寝かせて天板・中板・底板立てていくのが普通ですよね。設計した人、自分で作ってみなかったんかのう。本棚という単純なものですら設計ミスが起こりうるのだなあ、と考えると恐ろしいものです。