ゲームの予告編とか

 ファミ通のおまけのDVDに、PS2の『王の帰還』の映像が入ってるというので買ってみました。うわー。ガンダルフ身軽ー。ミナス・ティリスの攻囲はすごいですね。ムーマクの背中の攻城やぐらに投石器どっかーん、大爆発、という豪快な絵が見られます。死者の道で三馬鹿アラゴルンレゴラスギムリがばったばったと死者を薙ぎ倒してるのは、いいんだろうかと思わなくもありませんが(笑)。前作に続いて実写映像がちらほらと使われていて、映画公開がますます楽しみになってまいります。
 他のゲームでは『ゲッタウェイ』が面白そう。PS2には珍しい18禁!(もしかして初めてかな?→違いました。GTA3やマックスペインも同じレーティングということです) ロンドンを舞台にしたクライムアクションということで期待大です。
 あとは……なんかあったかなあ。このおまけDVD、二十本以上のゲームの予告や宣伝映像が収録されているんですが、ぱっと見遊んでみたいと思ったのは上の二本くらい。どっちも洋ゲーでした。別に国産ゲームを嫌ってるわけではないですが、やりたいゲームを探していると自然に洋ゲーに流れてしまうような……。ああ、『サイレン』はやってみたいな。『顔のない村』を連想したりします。