Dark Sun 3

 http://www.athas.org/
 イラストなし版がリリースされた模様。ワー。説明。ダークサンってのはAD&Dにあったキャンペーンセッティングの一つで、マッドマックスのファンタジー版みたいな世界です。空に寿命の尽きかけた赤い太陽、延々と続く砂漠、徘徊する奴隷商人、闘技場でのデスマッチ、強まった呪文と超能力、とたいへん荒んだ設定が魅力的ですが、D&D3Eにはまだなかったんですな。で、ようやくここまで形になったと。喜ぶべきことでしょう。やーもう昔から遊んでみたかったんですよ。おれD&D歴浅いから。嬉しい。でも一つだけ言わせてもらいたい。なんだこのイラスト。オフィシャルサイトなのにこのしょぼさは一体なにごと? (書いてるうちに興奮してきて)ちがう! こんなのおれのダークサンじゃない! こういうのとかこういうのとかこういうのがいい!*1 こんなしょぼいの見たくない! いやあ、こんなのいやああ! キィイイイ(拘束衣で喚き続けてフェイドアウト
 あ、ソースはWORLD RPG NEWSでした。

*1:以前出てたのも、表紙だけよくて中身がしょぼしょぼのテンプラ本という可能性はありますが