アイシールド21

walkeri2003-11-07

 王子が貸してくれたジャンプまんが。おもしろいねー! 評判はぼちぼち耳に入ってたけど、聞きしにまさる面白さ。5巻まで一気に読んでしまった。
 アメフトなんてジョックスのやるスポーツ知らんがな、という人でもぐいぐい引き込むパワーはすごいです。ていうかあんまりジョックスっぽくないのよな。クォーターバックからしてすごいギークだし。実際にやってる人の数が少ない以上、最初からアメフト好きな読者ばかり相手にしていてもしょうがないということでしょう。むしろ一番共感できるのはナードの人じゃないかしら。スポーツまんがでこんなに面白いと思ったのは初めてです。この面白さはどこから来るんだろう。やっぱりキャラの魅力かな。主人公も敵も味方もいいキャラばっかりだもんな。
 意外な効能としては、読んでると甘いものが食いたくなります。
 あ、泥門の公式ページなんてあるんだ。芸細。