2004-01-08から1日間の記事一覧

Dream Media

http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/DreamMedia/index.html 殊能将之さんの夢日記。この方も本を読む人のようです(夢の中で)。映画の夢が多いのも特徴的で、オープニングだけとはいえ『虎よ、虎よ!』はめちゃめちゃ羨ましい。いいなあ(人の夢を羨…

夢の中で本を読む方法

id:goito-mineral:20031227 そんなことできるんだ! へええ。無意識を訓練するのは面白そうですね。完全に修得するまで10年かかったとか。明晰夢を見ることができる人は結構いるみたいですが、やっぱり言語が関わると難易度が跳ね上がるのかしら。

精神科・神経科・精神神経科・心療内科・神経内科・脳神経外科のちがい

http://www.alles.or.jp/~mpclp/link5.html 「V林田日記」を読んでいたら、 皆さんは心の調子が悪くなっても心療内科行っちゃダメですよー。精神科か神経科(この2つは同じもの)に行くべきですよー。 という文章があったので調べてみました。なるほど、心療内…

はてな夢日記:子供たち

上の夢と同じ世界観。集落の子供たちは集団行動に優れている。オーバーハングで突き出した崖の上に子供たちがわらわらと集まってきたと思うと、瞬く間に格子状の人間ピラミッドを二つ作り、次いでさまざまな文章、意匠などを自分たちの身体で描き出す。組み…

はてな夢日記:お上人さま

『暁星記』みたいな架空世界の集落を描いた漫画。村はずれの崖に洞窟があり、そこには「お上人さま」と呼ばれる歳経た存在が棲んでいる。かつては人間だったらしいが、いまではなにもかも溶け合った肉の小山と化し、既に原型を留めていない。太くごつごつし…