少女セクト(2)

少女セクト(2) (メガストアコミックス)

少女セクト(2) (メガストアコミックス)

 本格百合漫画完結。Amazon売り上げ2位って何事? オムニバスだった1巻とは趣を変えて、2巻は思信様と内藤ちゃんの恋愛話がメインでした。通して読むと思信のキャラがやや不安定だったりもします。1巻の思信は「聡明な女性」でしたが、2巻では恋愛感情に揺さぶられる等身大の女子という印象。内藤のキャラも同様に揺らいでいて、「聡明な女性」でなくなってからは大変かわいらしいです(隼砥先生がかわいそうでなあ……。デイアフター少女セクト読んで救われたよ)。終わり方は2chかどこかで「ハーレムエンドじゃなくてポリガミーエンド」と表現されてて、そんな言い方初めて聞いたわと思いつつもなんだか納得してしまいました。
 読んでると幸せな気分になります。たいへんよいです。1巻ともども、描かれている世界そのものが気持ちいい、折に触れて読み返したくなる類の作品でした。