いろいろ

  • 液晶ディスプレイ買ったった。でも画面の明るさの調節がどうもしっくり来ないなあ。色々試してはいるんだけど。グラボも新しくすべきか?
  • メモ:gooのグラボ比較
  • ガス止めたった。というかまた止まった。さっき払った。水シャワーは切ない喃。
  • こうの史代の「長い道」はホラー漫画だ おもろい。確かにあの漫画、読んでて漠然と不安になります。コンフリクトがあるだろうと予想した場所に何にもない(ように見える)と怖いよね。自分が悪さをしたのを知ってるはずなのにお母さんが怒らない!みたいな。
  • 魚蹴さんのこれはまさにプラトニック・ラブだな。と言われたので、何かと思って見てみたら「聡明な女性」の話でしたか。プラトニック・ラブってほんとに語源通りにとると「ショタ萌え」なので、要らんことを考えてしまった。え? いや、俺もほめ子さん好きですが何か?(聞いてない)
  • ちなみに、ほめ子の苗字は「四谷」らしい。
  • それはさておき、聡明ナオン云々を書いた数日後に『少女セクト』を読んだら、登場人物の一人が、どんなタイプが好きかと訊かれて「聡明な人」と答えていたので笑ってしまった。シンクロニシチー。件の作品は百合漫画なので登場人物は全員女子なのだが、男性である作者の嗜好がそのまんま漏れた台詞と見た。事実『少女セクト』は「聡明な女性」スキーにとっては実に居心地のいい漫画といえる。だって話の主軸が「聡明な女性×聡明な女性」なんですもの。これを理想といわずして何といおう。
  • 理系少年受けするアイドルの要素も同じようなイコンだと思われ。
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ. イデア界 │
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛