Miniature Baton

 id:rakudaya先生からいただきましたよ。

1.持っているミニチュアの大雑把な量

 そんなに買ってないですよ?(目をそらしつつ) えー……100体行ってるかなあ。多分行ってないと思う。

2.このところペイントしているミニチュア

 Reaperの2454、「Tonga, Gorilla Man Gladiator」。とはいってもしばらく放置してるんだけど。まだNMMを覚える前に塗り始めたので、ぶら下がってるローマ兵の兜を金属色で塗っちゃってるのよ。直さないとなあ。

3.最後に買ったミニチュア

 Wargodsの「The Beloved of Sobek」。写真を見て一目ぼれ。買わないと後悔するので買ったった。

4.とくに気に入っている、または思い入れのあるミニチュア(画像の有無・数は任意)

 WHFBの旧スキンクプリースト。誕生日のプレゼントでもらったんだけど、申し訳ないことに頭のパーツを紛失。しょうがないので頭部を自作した。カバヤが出していた食玩「ダイノワールド」からケツァルコアトルスの頭部を持ってきて、上顎と下顎を分離。骨兜に見えるように眼窩と鼻前眼窩孔を削り込み、プラのスキンクの頭を切り取って挟み込んで、パテで胴体にくっつけた。メタルを塗り始めて間もないころなので、塗りも工作も稚拙なんだけど、アングルによっては非常に格好良く見えるのでお気に入り。
 

5.次にバトンを渡す人(渡すかどうかと数は任意)

 ここを通るすべてのバトンは理由もなく縊り殺してやる……と思ってたけど、このバトンはもともとひどく限られた範囲しか回らなそうなので免罪。

  • 与太郎ハウスの同居人にして、実はラルパーサスキーの王子(id:emiri
  • ミニチュアいっぱい使ってゲームしてて楽しそうなまるまさん(便宜上、ブログの最新記事にトラックバックさせていただきました)
  • 僕をメタルの世界に引きずり込んでくれた河嶋さん
  • まだ塗り始めたばっかりの人にも投げてみようということでCOCOさん
  • Reaperのワーベアに目配せされたような気がするのでナッキーさん(id:nacky7

 以上の5人にスプレッド・ショット。お暇とネタがございましたら、受け取っていただけると幸いでございます。