スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000030-sanspo-ent
 大阪ではトライポッドが3機倒されるそうですよ! 直接は描かれないみたいですが。

 「大阪はガメラをはじめ、いろいろな日本のモンスターを倒している経験豊富な場所だ」。スピルバーグ監督は、細部に突っ込んだ質問が嬉しかったのか、ジョーク交じりに返答して大笑い。隣のトムも「そうだ!」とばかりに大きくうなずき満面の笑み。残念ながら大阪でどうやって敵を倒したかは監督の口から明かされなかったが、日本を代表する特撮映画へのオマージュ(敬意)をうかがわせ、取材陣の笑いを誘った。

 亜侠が二挺拳銃横っ飛びで倒したというサタスペクロスオーバー妄想。らぶりードーナツ*1食わせて殺したとかでもいいな。

*1:エルヴィス・プレスリーの呪いがかかったマジックアイテム。10個食うと糖尿で即死する