フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

 『愛がなくても喰ってゆけます。』がすごく気に入ったので、よしながふみの他の漫画も読んでみようと思っただよ。で、とりあえず2巻が出たばかりのこれを買ってみた。うわあどうしよう。めちゃめちゃ面白いでないの。若々しい高校生たちの「ニンゲンカンケイ」を描いてるだけなのになんでこんなに読ませるんだ。上手いなあ。出てくるキャラクターがみんなすごい気を遣うんだよな。悪人が一人も出てこない(真島はちょっと怪しいが)のに綺麗ごとに堕していないのは、まさにその「気を遣う」ということの機微について丹念に描いているからでありましょう。
 ギャグマンガとしても秀逸で、何度か声を出して笑ってしまいました。ボーイズラブ系の作者という漠然とした前知識を見事にすかされたあのシーンとか、プライスレスなあれとか。あー楽しかった。眼福眼福。このままだと他の作品も全部買い集めそうな勢いです。