韓国漁船逃走事件 保安官が漁船に飛び移る瞬間の映像公開

 http://www.nnn24.com/36669.html
 ひええ。ほんとに命がけだなあ。実際このとき一人転落してるし。無事救助されたからよかったけど、船腹に挟まれでもしてたらと思うとぞっとします。向こうの漁師が暴力を振るわれたと主張してたのにはさすがにむかっ腹が立ちました。5分間警棒で殴られ続けたって、ありえない。この手のコンフリクトで日本がどれだけ対外的に気を使っているか、根本的に解ってない様子。なんか最近の韓国は自分からどんどん信頼を落としている気がするんですが。こんな風に被害を捏造して謝罪と賠償を求めるのが基本マニューバだということが明確になったら、今までの彼らの被害申し立ても、まったく違った目で見直されるようになると思うんですけどね。