雪の一日

  • 東京は初雪。仕事納めの大掃除。
  • 職場の階段を降りながらオーバーを着ようとしていたら、もともとやぶけていた脇の下がベリリと豪快な音を立てて盛大に裂ける。こりゃあいかん。つうわけで帰りにパルコをうろついてコートを物色。1万円ぐらいで考えていたらコートって高いのね。考えが甘かった。2万円ぐらいのを視野に入れつつ歩いてたら、なぜか29400円のを買ってしまった。なんということだ。まあ、何年も着ることを考えればこんなもんか。
  • 最寄の駅に着いて階段を降りたらすぐ目の前に見慣れた風情のリュックサックを背負った髪の長い人影。あ、王子(id:emiri)だ。と思って声をかけようとして、よく見たら全然違う女の人でした。あっぶねえ。見知らぬナオンに「王子」と呼びかけるなどという少女漫画じみた素敵アクションを取るところだったぜ。
  • 一旦帰宅して、昨夜から与太郎ハウスに泊まっているHWさん(id:hard-wired)をピックアップ、池袋で飲み会。木曽路→もるとや→皇琲館と渡り歩いて大変おいしゅうございました。
  • いまは自宅。明日はいつもどおり速水さんとこで売り子です。レ-43a「ボストーク通信社」ですな。
  • 王子とHWさんからソロモンドラフトの召集が。というわけでさらば。
  • ぼろぼろに負けて戻ってきました。おやすみなさい。