ペイント会画像アップ


 かわしまさん夫妻によるReaperのマリリス。水彩っぽい彩色の上半身と、グラデーションの効果的な下半身の取り合わせがマッチして美しい。

 たしかFoundryのひひ。塗ったのはメタルを塗るのは初めての朝佳さん。動物図鑑を眺めながら楽しそうに顔をペイントしてました。

 Foundryのヤクザ・ボス。わかりやすい日本人の小男がガイジンの女ボディガードを引き連れているという構図。ファンタジーではなかなかできない大胆な色遣いが楽しい。シェイディングとか全然してないんだけど、この題材だとかえって味があっていい感じ。塗ったのはパ先生

 これもパ先生の手になるベースデコレーション。フロック載せたりするのとは全然違った雰囲気で面白い。これにフィギュアを載せると急にコンシューマRPGっぽくなります。

 他のは塗り途中だったりアングルのせいでよく見えなかったりなので、アップにできるのはこのくらい。メタルは何人も集まって塗ると楽しいですよ。余分な筆と手頃なメタル(ウォーハンマーならプラでもまったく問題なし)を用意して、初心者へのチュートリアルを兼ねるのもよいです。お試しあれ。