迷宮キングダム:魔法路地裏村第二宮廷

 「鉛筆騎士団」の岡本喜劇さん(id:kigeki)を迎えてのまよキンセッション。面白かった、けど開始23:00、終了03:00という過酷な状況にわたくし盛大にネブカキしておりました。申し訳ない。ていうかなんでみんな平気なんだ。
 プレイヤーキャラクターはこんな感じ。

  • 「毒をもって毒を制す」スコール(国王、♂)
  • はてなダイアリー・ジ・イービル(神官、♀)
  • 「機会攻撃を誘発する」能=シアター(騎士、♀)
  • 金勘定 さかな(忍者、♀)
  • 「愛が足りない」ローラーガール(従者、♀)

 今回はネーミングにレインボー特製二つ名表を使わせていただいたんですが、そのせいでいつにも増してひどい名前ばかりに。というかこれは名前じゃないよ……。「金勘定 さかな」は単語表を振った結果。僕のキャラクター「はてなダイアリー・ジ・イービル」は、ブログ教という淫祠邪教の徒。神殿はネットカフェで、教団の紋章は逆さになったはてなマークだ!(イービルだから)
 特筆すべきこととしては、好きなもの・嫌いなものを単語表で決めた結果、金勘定さかなが嫌いなものが「ロールプレイ」になったのが可笑しかった。他の人がちょっとでもロールプレイすると怒るのよ。「なんでロールプレイすんだよ!」「するなっつってんだろ!?」という不条理極まりない事態に。
 それと、「鉄郎、ここは2D6の期待値が4の星。サイコロを2個振った合計が4以下しか出ない人々が住む星よ」というやつを実体験して苦しんだ。マジありえない。なんでこんな星に停車するんだよメーテル