「子供を誘拐、イラクに売る」/県内で不審電話相次ぐ

 http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20041112a

 県警の県民安全相談センターによると、同日午前11時半ごろ、秋田市の中学1年の男子生徒宅に男の声で「孫を誘拐した。首を切って殺してもいいか」という電話があった。背後で鳴き声が聞こえたが、電話に出た祖母はいたずらだと思い、電話を切った。
 (略)
 同様の電話が同じ中学の女子生徒宅にもあったことから、同センターは「名簿を悪用した新手の詐欺行為。鳴き声で生徒役を演じるなどおれおれ詐欺に手口が似ている。要求に応じず、学校と警察に連絡してほしい」と呼び掛けている。

 ばか! 鳴き声とか書いたらばれちゃうじゃないか!(尻尾を隠しつつ)