昨日

 昼から某新作ゲーム(サタスペでも迷キンでもありません)のテストプレイに参加した後、時間があまったのでサタスペを遊んだ。詳細は省くが壮絶なシナリオであった。倉庫と刺し違えて即死*1という、サタスペでも稀に見る死に様を見た。しかもオチは全滅。シナリオにそう書いてあるから、記述どおりにノールール死。一同驚愕すること限りなし。
 ちなみに、例によってPCの「好きな映画」をサプリメント『ドラゴン』のシナリオ名決定表で決めた。マイキャラの好きな映画は「枕詞表+枕詞表+メインA表」を振ることになった。
 こうなった。

  • 枕詞表→「最後の」
  • 枕詞表→「偽りの」
  • メインA表→「シャブ」

 『最後の偽りのシャブ』。
 シャブ中の主人公が、これが最後と打とうと思ったシャブが小麦粉だった!とか、そんな感じか。
 他のキャラの「好きな映画」もいいかげん可笑しかったのだが、一番インパクトがあったのは、以前この表でできたという架空映画『シャブクラブ』だった。「これからはすべてよくなる」といって静脈注射。いやいやいや。よくなってないよくなってない。あとシャブシリーズで何があったっけ。『シャブマン』? なんかもう最近、題名にシャブが入るだけで笑えてしまう。

*1:しかも精神ダメージ