昨夜

 おれの知るもう一人のスマートでエキセントリックな演劇出身者*1から電話。『ドリームキャッチャー』見てすごい面白かった由、善き哉。イエサブコンで迷宮キングダム遊んだそうで、そのときの話も聞いた。

 「マスターがね、普段どんなことやってるんですかって聞くのね」
 「はあ」
 「ときどき小説とか書いて投稿したりしてます、って言ったのね」
 「うん」
 「そしたら、どんなの書くんですかって聞くのよ」
 「ほ、ほう」
 「ボーイズラブとかです、って言ったのよ。そしたらさあ」
 「ぶふっ」
 「同じ卓の男プレイヤーがみんな、もう、目を合わせてくれない」
 「ぶはははは」
 「俺の視線が常に避けられて、たいへん哀しい思いをした」
 「はははは、はははははは」

 笑いすぎて椅子から落ちてしまった。

*1:小林さんとは別人です、念のため。