ねむい

 ちょうねむい。ババヘラ食べたい。昨日またプール行ったんだけど、疲れてぐったりした帰り際にもう一回泳いでみたら、意外にも身体の力が抜けて楽ーに泳げて驚いた。なるほどそういうものなのだなあと思った。おかげで今日は全身だるい。あと昨日は王子がちょっと元気を取り戻していてほっとした。SOCOM IIはブラジルのスラムに潜入して地域密着型の反政府ゲリラと戦いつつ幹部を拉致するという身の毛もよだつようなミッション中。重要人物を生かして捕らえる必要があるのがなかなか面白い。途中でセーブできないので最初はちょっと辛いけど、慣れると移動が早くなるので実は一ミッションのプレイ時間はそれほど長くない。部下に射撃許可を出しておくとかなり楽。しかも射撃停止を命令しておいても、至近距離に敵が出ると撃ってくれる。「すみません、近すぎたので撃つしかありませんでした」とか言うし、気が利く連中だ。イギリスから派遣されてきたSAS隊員と共同作戦したりもする。アルバニアマフィアの幹部を捕らえたときにSAS曰く、「すぐに処刑するのが我々のやり方だが、郷に入っては郷に従えだ」……なんでそんなに煮えてるんだイギリス人。あー、眼が覚めてきた。仕事に戻ります。